たいくつなのだ!

2ちゃんまとめのまとめなのだ!!

Uncategorized

おさい銭もスマホで…!?最近の神社がサイバーすぎる件


時代の流れを感じます…。

安心してください2016年もやりますよ【楽天Edyお賽銭箱】

2016/1/4 8時~16時(予定) 東京都港区の愛宕神社にて!お賽銭は1円単位で設定可能!是非、愛宕神社でシャリ~ン♪
2016年も楽天Edyをよろしくお願いします pic.twitter.com/PRORiRCfpf

東京都港区の愛宕神社で、期間限定の「楽天Edy賽銭箱」が…!

小銭を投げ込むチャリーン、の音の代わりに、「シャリーン」と決済音が響いた

風情があるのか、どうなのか…w

現金以外で決済したいという参拝者のニーズや、多くの社寺が頭を悩ませている「さい銭泥棒」対策などに有効

賽銭泥棒は盲点だった…。

結婚願い「シャリーン」 おさい銭、電子マネーで 東京 news.line.me/issue/economic… 仕事始めの4日、東京都港区の愛宕神社には朝から初詣に大勢の人が訪れました。 pic.twitter.com/VdWnAbTfnb

近い将来、これが普通の景色になっていくのかも…?

神様に「触れる」アプリも爆誕…Σ(゚Д゚)

【ありがたや…】「御朱印AR」アプリが話題に! スマホをかざすと神様登場
news.livedoor.com/article/detail…

福岡・紅葉八幡宮の西新遷座350年目の記念事業として公開中。宮司様の肉声が響き、神様が呼び出されるのだとか。 pic.twitter.com/dobtxvhpNK

!?!?!?

②宮司さんが音楽と共に現れて、ご本人のボイス(!)で神様を呼び出します

本物の宮司さんが声優まで…w

おぉ……これが神か……

御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/bGlDzQ2op7

③こんな感じで神様降臨!

初詣でもらった御朱印。ARで祭神等を紹介してくれる。
賛否両論あるかもしれないけど、宗教とか信仰って時代に合わせて人の心をつかむものだから、こういうのも良いと思う。 pic.twitter.com/WUMJKZEBFN

紅葉八幡宮の御朱印AR、実際に現地いかないともらえないものかと思ったけど、ウェブからダウンロードできるんだ!すげー!

遠くて行けないって方はウェブからでも!

神社が、いったいなぜ。。

御利益あるか!? 鹿島神宮で神社初のクレジットカード発行 年会費とポイント、御船祭などに充当 sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/8sAzBkAsd4

鹿島神宮さんが、まさかのクレカ発行w

一般カードは200円で1ポイント、ゴールドカードは100円で1ポイントがたまる仕組み

カードのデザインは、ゴールドカードの色違いか、歌手で「かしま大使」の相川七瀬さんが考案したデザインが選べる

相川七瀬デザインまで…(゚Д゚)

実は、年会費などが神社の運営費として役立つシステムになってる。

会員の年会費やカードの利用で貯まったポイントが式年大祭御船祭の斎行及び文化財の保護継承の財源として寄付される

【ちなみに】今や墓参りも「ポケGO」スタイルで…?

-Uncategorized

×
エリアス