たいくつなのだ!

2ちゃんまとめのまとめなのだ!!

Uncategorized

…(゚Д゚)他県では“恥ずかしくて”使えない方言集


他県では絶対に勘違いされる

私も富山行って「先輩だいてくださいよ〜」見たい聞きたい

富山県に行けば
「先輩!だいてください!」
「おう!任せろ!」
っていうオープン学生ホモが見られると聞いてですね

だいぶ肉食系の香りのするフレーズですが、「抱いてやる」と言っているのではなく「奢ってやる」という意味です

「今度ホタルイカの料理屋に行きましょう。もちろん、僕が抱いてやりますので」。「抱いて」の方言に、思わず胸を押さえる母と、眉を吊り上げる父

あ…(´・ω・`)

コレは勘違いしちゃダメ

一緒にしんで って愛知意外伝わらないってマジか…
#愛知県民がグッと来る言葉

愛知以外の人に、「一緒にしんでよ」って行ったら恐ろしい意味に取られることをこの前知った
#cafein11

「一緒にしんで」「え!!」「あ、『一緒にしないで』ってことだよ」「え…」どっちにしろ辛いです

愛知県民「あなた本当に愛知県民?」
エセ県民「そうだよ!」
愛知県民「・・・一緒にしんで」
エセ県民「へ?」
愛知県民「一緒にしんで!ねえ!」
エセ県民「え、ええぇえぇぇ!?!?」
愛知県民「これは偽者だ、つまみ出せ」

「はよしねや」「ゆっくりしね」「たくさんしね」、これらは福井では日常的に使用する表現である

えぇ…(´゚д゚`)

「しね」は「しなさい」という命令表現で、県外の者には「死ね」と聞こえるためトラブルになるが、「死ぬ」の命令表現は「死にね」

あ、ネット初心者の時『はよしねや』言って他県民を泣かせたのはガチ(福井県民)

なかなか言えない「ちんちん」

素朴で可愛いと新聞に載ってますが、富山県民に富山弁喋って!って言うと9割の人が「ちんちんかく」って言ってくれます

インパクト抜群で忘れられない富山弁は幼少期に祖母から言われた「ちんちんかいてー(正座してー)」である。

子どもなどに対して「おとなしく正座していなさい」と使われ、「鎮座」が変化してこのような表現になったよう

鳥取の知り合いが県外で「ずーっとちんちんだった」ってよく言うんだけどねwwwうん、県外だとタイヘンタイ扱いされるからwwww

えええ。。

-Uncategorized

×
エリアス